1 :名無しさん@涙目です。 2018/11/29(木) 09:49:59 ID:D+4Xld610.net

【ソウル=桜井紀雄】韓国最高裁は29日午前10時から、戦時中に徴用工として労働を
強制されたと主張する韓国人と遺族が三菱重工業に損害賠償を求めた訴訟の
再上告審の判決を言い渡す。当時、朝鮮女子挺身(ていしん)隊員として労働を
強いられたとする女性らが同社を相手取った賠償訴訟の判決も下される。
日本政府は1965年の日韓請求権協定で個人請求権問題が解決済みとの立場だが、
最高裁は10月30日に徴用に絡む別の訴訟で
「強制動員被害者の請求権は協定の対象に含まれない」として新日鉄住金に賠償を命じる
確定判決を出しており、今回2件の判決も原告勝訴となる公算が大きい。

 日本政府は10月の判決を日韓関係の「法的基盤を根本から覆すもの」(河野太郎外相)と
批判しており、同様の判決となれば、日韓関係へのさらなる悪影響は避けられない。
戦時労働に絡む訴訟は他にも12件あり、下級審で審理を再開する動きがみられ、
今後も同様の判決が続く可能性が高い。

 元徴用工の原告5人(いずれも故人)は、44年から広島の三菱重工の工場などで
労働を強いられて被爆したとし、2000年に提訴した。1、2審は敗訴したが、最高裁が
12年に個人請求権は協定で消滅していないと2審判決を破棄。13年の差し戻し審で
釜山高裁は三菱重工に計4億ウォン(約4千万円)の支払いを命じ、同社は上告した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181129-00000509-san-kr
108 :名無しさん@涙目です。 2018/11/29(木) 10:13:11 ID:bAhxlMz90.net
韓国の裁判所は賠償を命じる判決を出した
@日テレ速報
5 :名無しさん@涙目です。 2018/11/29(木) 09:51:56 ID:Z4Q3hxIX0.net
ふざけた国だ
7 :名無しさん@涙目です。 2018/11/29(木) 09:52:45 ID:/j7crsy60.net
もう止まれないだろうし 更にksk
9 :名無しさん@涙目です。 2018/11/29(木) 09:53:25 ID:T0u5nWRv0.net
三菱重工を空売りすればいいのか?
19 :名無しさん@涙目です。 2018/11/29(木) 09:55:27 ID:ZQRgOfE40.net
>>9
三菱重工が払うって決めたら
ナイヤガラだろうが
流石に今回は国が払うなって
釘指してるだろ
11 :名無しさん@涙目です。 2018/11/29(木) 09:53:32 ID:bP7ayEVz0.net
無視しかない
14 :名無しさん@涙目です。 2018/11/29(木) 09:53:57 ID:pKTDZQgS0.net
そもそも働いてた証拠あるの?
15 :名無しさん@涙目です。 2018/11/29(木) 09:53:58 ID:xKep6uLb0.net
仕事しに来たんだから労働を強いられるに決まってんだろアホかよ
嫌なら家で寝てろ
17 :名無しさん@涙目です。 2018/11/29(木) 09:54:58 ID:+LbUPxjw0.net
>>15
自分から働きに来て「強制」ってなんなのよwwww
23 :名無しさん@涙目です。 2018/11/29(木) 09:56:20 ID:f/2wvhrV0.net
どんどんやってほしいね
自らの首を絞めるだけだし
せっかく韓国に騙されてる日本人多いからうまく裏でやればいいのに下手くそだなぁやり方が
66 :名無しさん@涙目です。 2018/11/29(木) 10:04:54 ID:b9VmEc2D0.net
いやぁ
断交しかありませんな
59 :名無しさん@涙目です。 2018/11/29(木) 10:03:12 ID:0/4pupQI0.net
馬鹿国家が
右に行って国民に焼かれるか
左に行って世界を敵に回すかの瀬戸際
67 :名無しさん@涙目です。 2018/11/29(木) 10:04:55 ID:C2ruoOJa0.net
>>59
歴史教育でウソしか教えてないから、もう後戻りもできないしなあ。
54 :名無しさん@涙目です。 2018/11/29(木) 10:01:55 ID:ZFnj2X6O0.net
徴用工には実は支払い済み
しかも韓国には追加で更に支払い、北朝鮮の分は共産党と朝鮮総連が回収したというのが発覚
なぜ政府は黙ってるの?
53 :名無しさん@涙目です。 2018/11/29(木) 10:01:48 ID:dvAvF7yy0.net
敗訴しても無視すればいいじゃん
韓国の裁判所なんか知ったこっちゃない
76 :名無しさん@涙目です。 2018/11/29(木) 10:06:07 ID:IVx74zLB0.net
心の痛みにかこつけて
貰える金もらおうとしてるだけだよな
日本叩くことで優越感も得られるし社会的なステータスも上がるしいいことづくめ
89 :名無しさん@涙目です。 2018/11/29(木) 10:08:26 ID:06z7A4Ht0.net
なんで半世紀以上経った2000年に提訴してるのかが不思議
98 :名無しさん@涙目です。 2018/11/29(木) 10:11:33 ID:Z4Q3hxIX0.net
>>89
事実を知っている人間が少なくなったから
ウソつきほうだい
107 :名無しさん@涙目です。 2018/11/29(木) 10:13:08 ID:p7eZhJXW0.net
>>89
国民情緒法がある以上永遠に訴えることが出来るんじゃね。
75 :名無しさん@涙目です。 2018/11/29(木) 10:06:05 ID:D+4Xld610.net
韓国って国に司法は無理